22, Mar

-----

今日の献立
 
*ハンバーグ
*キャベツ、ブロッコリーマスタード蒸し
*おから
*お吸物
*白米
 
f:id:KUBO-C:20160324073407j:image
f:id:KUBO-C:20160324075050j:image
-----
 
久しぶりにハンバーグ。少し焦げちゃったけど。
ひき肉って結構お腹にたまる。
 
あとは、先日いただいたおからを解凍しておから炒め。
初め作ったので分量感覚が合わず300g全部を使ってみたら意外と沢山になってしまった。
でも味は美味しく出来たので、毎日少しずつ食べて行こう*
 
-----
NOTE
1.ひき肉入りおから
【おから300g、ひき肉100g、にんじん、キノコ、インゲン】
①にんじんは短い千切り、キノコは薄切り、インゲンは小さく輪切り?小口切り
②⑴をゴマ油で炒める→おからも加えて炒める
③水1カップと酒大さじ1を加えてさらに炒める。
④水気がなくなってきたら、砂糖大さじ2、だししょうゆ大さじ1を入れる。
⑤さらに炒めてしっとりしたら出来上がり。