29, Aug 2017

-----

アトピー

中国漢方の先生が処方してくれた塗り薬について。

 -----

 

先月、漢方の飲み薬と一緒に2種類のクリームも処方してもらいました。

f:id:KUBO-C:20170830025052j:image

①黒豆の油を抽出したクリーム。(これがめっちゃ臭い; タバコみたいな、何か焦げたような匂い)そして色も濃い。黒豆だからか焦げ茶色。

②はよく分からないけどミカンのような柑橘系のいい匂いなクリーム。痒み止めだそう。

この①と②のクリームを混ぜて炎症しているところに塗る。肌に塗ってみるとみるみる痒みが消えてって、スーッとして気持ちいい。最初のうちはちょっとヒリヒリする部分もあったな。

②にはミントのような物が入ってるから顔まわりは①だけ塗ってねと言われたのでそのまま塗ってみると、やっぱりくさい( ˘・з・˘)

でも、めちゃくちゃ効くので我慢。塗った数時間後には肌の赤みが少し和らいで、痒みもなくなるのです。塗って2-3日後にはだいぶ良くなってアトピー皮膚が元の皮膚に戻っていくような感覚が少しありました。

臭いけど塗ると落ち着くので、ちゃんと続けようと思います。