03,Sep 2017

-----

今日の献立

 

*豆、人参、ジャガイモの煮物

*白ごはん

*お味噌汁

-----

今週外食と肉系が多かったので、今日は久々に野菜DAY。

f:id:KUBO-C:20170907030008j:image

最近Kindleで「若杉友子の「一汁一菜」医者いらずの食用生活」を読み終えた。最近結構気になる一汁一菜。要はご飯とおかずとお味噌汁。一汁一菜を実践するのは出来そうだけど、地物、季節の物をと言われるとロンドンではかなり難しい。

お味噌は買えるので、今度はいつもより良いお味噌を選んでみよう。毎日お味噌汁を飲むのも秘訣らしい。そして、お付き合い以外の外食はなるべく控えめに。

それと、雑穀、穀物類もロンドンで買えるものを色々勉強してみようと思う。

こちらで売っている玄米についても良く分からないので、今度スーパーなんかでじっくり見てみようかな*