14, Jan 2018

—————

今日の献立

 

*おろしハンバーグ

*白ごはん

*野菜のコンソメスープ(=付け合わせの野菜+キノコ)

—————

f:id:KUBO-C:20180115224029j:image

今日のハンバーグは白ごはん.comの基本ハンバーグのレシピで作ってみました。https://www.sirogohan.com/sp/recipe/hanba-gu/

 

私は今、漢方の先生に玉ねぎを食べるのを止められてるので、代わりに長ネギ(リークネギ)を使いました。

リークネギを玉ねぎ分に置き換えるとものすごい量になってしまうので、そこだけ適当です💧

f:id:KUBO-C:20180115224349j:image

フライパンいっぱいのネギをじっくり炒めて、あとはレシピ通りに。炒めるとネギの量は見た目で半分くらいになりました。とても美味しかった!けど玉ねぎの方がもっと甘みが出てもっと美味しいんだろうな、、早く玉ねぎ解禁してほしいです。

ネタを多めに作って冷凍したのでまたすぐ食べれると思うと嬉しい*

今回は大根おろしで食べましたが、次は煮込みハンバーグにしてみようと思います。