22. Apr 2018

21-22 Apr - short trip to Paris

 

*22日

朝7時半に起床して準備。9時頃フラットを出て今日は半日建築の日に。今まで行きたくてもパリから少し遠いからと行かなかったサヴォワ邸に足をのばす。遠いと言っても電車で1時間半かからずに到着。朝早く出たので、私たち2人が最初のお客で、誰もいない空間を独り占め出来た*横長の窓から見える新緑の景色、窓から切り取られるテラスの植栽が印象的だった。なんと贅沢な別荘。天気も良かったし、2時間程ゆっくり堪能出来たし、来れて本当に良かった*

f:id:KUBO-C:20180507073225j:image

f:id:KUBO-C:20180507073320j:image

f:id:KUBO-C:20180507073702j:image

サヴォワ邸を出た後はセンターでお昼ごはん。ここもおすすめしてもらった所で、ビーガンカフェ*夜だったら絶対通りたくないような場所だったけど、お昼なので◎

私はベジタリアンバーガーを注文。ビーガン料理でもお腹いっぱいになるボリュームで美味しかった。

f:id:KUBO-C:20180507074036j:image

ユーロスターまでまだまだ時間があったので、クリニャンクールの蚤の市に行くことに。ブラブラ2人ともゆっくりと物色しながら歩く。私はガラスのトレーを購入。

17時頃クリニャンクールを出て、フラット近くのスーパーでお土産チーズを購入。スーパーで買ったおやつと飲み物で少し休憩。18時にフラットをでて北駅まで歩く。チケットゲートに並んでゲートギリギリまでMKに見送ってもらう。無事出国、イギリス入国を済ませて中へ。ユーロスターが遅れていて、30分後に乗車出来た。

ロンドンに着いたら少し寒かった。真夏の格好だったフランスからの乗客は皆寒そうにしていた。私も上着を出していると隣でまた荷物から上着を出しているおばさんと目が合って、寒いですねと笑い合う。

帰宅後ラーメンを作って夕ごはん。楽しいパリ旅行でした*

f:id:KUBO-C:20180507075216j:image

f:id:KUBO-C:20180507075446j:image

クリニャンクールの蚤の市