はじめに*

結婚3周年を迎え、1回目のVISA延長申請を終えて永住権へのカウントダウンも始まり、ロンドンの生活に関してもっと具体的に記録していこうという気持ちになりました。

今までは一時的にロンドンに住んでいるだけだからとか、まだまだ留学生だった頃の気分も少しだけ残っていて、今までなぁなぁにしてきたこともしっかり綴っていくことは、これからの自分たちの生活にとってとても重要なのでは。とふと思いました。海外生活で戸惑ったことや、便利なこと、人並みの情報しかないかもしれないけど、共有してもらえることがあれば嬉しいです。

日々のこと、気になったこと、趣味のことなど綴っていければ良いなと思います。