CALATHEA NETWORK

*Calathea Network

 

f:id:KUBO-C:20181103001654j:image

Kew Gardenに行った帰りにこの子を買ってきました。ずっと前から欲しかったので見つけた時には迷わずカゴに入れました。しかも最後の一つのようでした。葉っぱが少し痛んでたり、ホコリかぶってるけど◎ラッキーでした。

葉っぱの模様がすごくいいです。緑の模様というかパターンがなんとも不思議です。飛行機の上からみた整った畑みたいにも見えます。

調べてみるととても強い植物だそうで部屋のどこに置いても大丈夫だと。丈夫でよかったです。南アメリカ熱帯雨林の原産で、大きくなった葉っぱは屋根に使われたりとか、カゴとかにも使われるのだそう。それは丈夫ですね。半分日陰が好みだそう。花も咲くのかな?