04, APR*

-----

やっとネットが復活!6日ぶりのインターネットは泣きそうなくらい嬉しい。ネットがなくなっちゃったら、どうなってしまうんだろうとふと思った。

今日は1日現場へ。朝8時半に出社。事務所に帰ってきたのは21時半。。。疲れた。

 

久しぶりなので、ちょこちょこ先週末の内容をアップ*

写真は後日!

-----

 

MAR

28, Thu

-----

この日は、朝4時半に起床。なぜかというと、朝5時に海に入りにいくからである。

ペルーの健康法だかなんだか詳しくは知らないが、満月の夜もしくは早朝に海に入ると海水にエネルギーが入るだかなんだかで、ボスたちは入浴しに行くと聞いたので、私も初めての経験だから行きたいと言って、連れてってもらった。実際は、今回は水が冷たすぎるので、海には行かず事務所が建てたホテルのプールに行った。入浴している時間は30秒くらいで良いらしい。エネルギーとかよく分からなかったけど、満月と朝焼けはすごく綺麗だった。朝おうちに帰ってるときに野生のうさぎも見れたので良し○良い経験をした。次回もまた行ってみたいな。とボスに伝えると、オフコース!!とかえってきた。

-----

29, Fri

-----

金曜日。午前中に、模型を仕上げて、サルボ君に渡す。壁のしきりしかないシンプルなボリューム模型だが、屋根のスロープと階段は綺麗に仕上げる。屋根がパカっと開けれてそれぞれの部屋の区切りが見えるようにした。それを見せたら、サルボ君が"Waooooooo!!!"と言ってくれて、事務所No2のフランコもほめてくれたので、良し◎!

午後は、急遽ボスのお友達がキリスト復活祭に関するパレードに連れてってくれることになったので、家でランチして待機。お迎えが来て、彼女が住むバルセロナBalceronaという町まで車で10分ほど。彼女といのは私よりも2つ下のヴェラVeraという女の子。ヴェラのお兄さんがパレードが通る道沿いに家を持っているので、お兄さん宅にお邪魔する。4時スタートの予定が結局5時スタート。こんなに遅れたのは初めてだとみんなは言っていたけど、本当はどうなんだろうか。。。笑

パレードはキリストの最後の晩餐から復活するまでの様子が彫刻されたもの。それぞれの彫刻は100年前から使われていて、その周りを装飾する花々が綺麗だったのが印象に残る。

これまでイギリスにいてイースター休みはあったけれど、本格的なイースター休みの行事は初めて参加した。1つ1つの彫刻のストーリーをヴェラのママが英語とイタリア語まじりで説明してくれる。クリスチャンにとったら、イースター休みはとても大事で、休みは家族や友達とのんびり過ごすらしい。

今までキリスト教についてあまり知らなかったので、勉強になった。もうちょっと勉強しようと思う。

-----

30, Sat

-----

土曜日。イースター休みを家族で山の上の別荘で過ごすから私も良かったらと誘ってくれたので、最初は家族の日だからと遠慮したが、お言葉に甘えて一緒に行くことにした。

ヴェラが夕方前に迎えにきてくれて、Montalbanoという山に向かう。途中、彼女のお気に入りの場所に連れてってくれた。モンタルバーノの山の向かいに位置するもう1つの山(シチリアは山だらけ)。古いシアターと眺めが抜群だと教えてくれて、頂上するも、時間が少し遅くてシアターと教会は閉まってしまった。でも、眺めは最高に良くて、海、山はもちろんハート型に見える海岸や、シチリアに属するその他の7つの島が一望できた。

写真も撮ってもらって、モンタルバーノへ。

乞うご期待。

-----