05, MAR*

-----

05, MAR*

出勤2日目。今日はANNAに朝9時半にお迎えにきてもらう。9時40分出社。昨日に引き続いて1個建てのアイデアを考える。ダイアグラムも作ってみたが、何が良いのかさっぱり分からなくなった。お昼はおうちに一旦帰って、昼食。チコリとツナのパスタ。ニンニクとベジタブルストックを入れたらすごく美味しかった。昼食後、ネットの調子が悪かったので、直しに来てもらった。夕方4時に迎えに来てもらい、8時まで事務所に。今はまだブリーフ段階だが、病院の設計の仕事も入っているらしく、ボスがロンドン事務所に出張する火曜日の前日、月曜日まで、病院施設の準備の手伝いにまわってほしいと頼まれる。主にダイアグラムをつくることになる。他のプロジェクトのレンダリングPhotoshopでプレゼン用のイメージ作りも少し手伝って、今日は終了。すべてのアプリケーションがイタリア語なので、どこに何があったとか、思い出しながら手探りでパソコンをいじるので、時間がかかってしまうが、しょうがない。

この調子でパスタだと飽きるので、夜はクロワッサンにオレンジジュース。完全に朝食メニュー。食後、軽くストレッチをして、その後Takとスカイプ。

-----

04, MAR*

初出勤日。朝9時にホテルまで迎えに来てもらい、すべての荷物を持って、とりあえず事務所へ。初めて会う所員さんたちにあいさつをし、机も用意してもらった。ボスは朝打ち合わせで出ていたので、所員さんが私にできそうなプロジェクトを説明してくれた。Messinaの北の小さな村につくる集合住宅と1戸建て群集のプロジェクト。集合住宅と1戸建てのほとんどの設計は終わっているが、1つだけ、敷地が残っているということで、良いエクササイズになるからと、薦めてくれたので、やります!と言う。

敷地の分析を少し始めて、どんなのが出来るか考えて、午前中は終了。

午後荷物を新しいおうちまで運び、部屋に入り荷物を整理をしてからお昼にパスタを作って食べる。ボスの奥さんが事務所まで送ってくれて、また1戸建てを考える。同僚のAnnaに帰りは送ってもらうが、塩とコショウなしのお昼のパスタが味気なかったので、スーパーに行きたいと言ったら連れてってくれた。色々調味料をそろえて、おうちまで。

夜はピスタチオとバジルのペストのパスタを作って、食べる。おいしい。

-----

03, MAR*

日曜日。晴天。疲れていたので、午前中ぐっすり眠る。午後は近くの古いお城を見に行った。MilazzoというところはMessinaの北にある半島に位置していて、お城に登ると、東海岸と西海岸が一望できる。良い運動にもなるし、景色も良いのでまた来ようと思った。

夜はボスのお宅に招待されて、一緒にディナー。ボスのお友達夫妻も来て、イタリア語に囲まれる。理解出来ないが、聞いている分にはまったく苦じゃないので、良い。何を話しているか分からない英語は苦。イタリア語も少し理解が出来るようになったら、そうなるのかな。

23時においとましてホテルに帰宅。

-----