11, Nov

-----
今日の献立

ビーフシチュー
*サラダ
*お味噌汁
*十六穀米
-----

NOTE
1.ビーフシチュー
【牛肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、ズッキーニ、セロリ、パプリカ】
①千切りの玉ねぎを【バター大さじ1】で炒める
②牛肉を①に入れて火を通す。
③【赤ワイン1.5カップくらい】を入れて少し煮込む。
④じゃがいも、にんじん、たまねぎを投入。しばらく煮込む。水を足す。
⑤その他の野菜と【ビーフストック】を入れる。
⑥【ブラウンソース】で味を調える。

初めてルーを使わずに作ってみたけど、シチューというより煮込み料理みたいになってしまった。
具材とスープの割合がおかしかったけど、味は美味しくできたので◎。ブラウンソースを入れた瞬間ビーフシチューの味になったのでビックリしたー。