28, Nov

-----

今日の電車はなんだか人が多かった。Eustonでチューブを2本見送って3本目にギリギリ乗車。

Vauxhallでは電車が遅延。15分遅れで出社。

午前中はwoodboroughのプロジェクト。2階のプランとルーフプランを整理して、ランドスケープサーフェスプランに移る。フォトショップを始めた頃にMalbrook のプロジェクトのヘルプ。先日手伝った地下プランの修正。5時からミーティングがあると聞いてたので、4時前には終了してプリントアウトの準備をするつもりでいたら、ちょうどその前に2階も直してくれと言われる。残り時間が少ないならフルスピードで修正してプリントアウト。時間ギリギリに終わったと思っていたら、案の定スペルミス。間違ってるじゃないかぁー!と言われながらも時間がないのでデータ上だけ直してプリントアウトはせず。

その間、SAMはベクターに手こずって、保存が出来ない、保存したらデータが消えた、などいちいち汚い言葉を発しながら悶えていたので、聞いてるこっちが憔悴していく。疲れた。私以外全員ミーティングに出席してたので、残り30分は穏やかに違うプロジェクトを考える。

今度Daylightの計算をしなくてはいけないのだけど、どうやったらいいんだろう。少しだけ調べて計算の公式的なものは手に入れたけど、はたしてそれでいいのか。また新しいことの勉強。